all-info ドットジェイピー

散髪代は節約できる?メンズカット方法がいろいろあった!

スポンサーリンク




散髪代を負担に感じている男性の人は多いはずです。

できれば安価に済ませられた方が嬉しいものですが…

そのための方法は色々考えられます。

散髪ハサミ

散髪代は節約できる?

節約ができるメンズカット方法としてまず挙げられるのは、
やはり自らカットしてしまうことです。

最初に必要な道具だけ準備をすればタダで切ることができますので、
長い目で見ると散髪代を大幅に節約できることでしょう。

とは言え肝心の仕上がりが悪くなってしまうのも不安なものです。
慣れてくればある程度は上手くまとめられるようになるものの、
それまでに沢山の失敗をする可能性もあります。

それでは意味がありませんので挫折する人もいるはずです。

しかしある道具を使えば誰でも上手にカットできるようになります。

それは長さ調節ができるバリカンを使うことなのですが、

調整可能バリカン
このアイテムを活用すれば失敗するリスクを大幅に減らせます。
専用のアタッチメントを使用することで指定された長さから短くなることがありませんので、

うっかり切り過ぎてしまうこともないでしょう。アタッチメントの長さに限度があるため、
仕上がりを長めにしたい場合は適していませんが、短髪にする場合はバリカンで十分なこともあるのです。

スポンサーリンク
 

育毛剤

カット専門店!

1000円カットといったリーズナブルな散髪サービスを利用するのもひとつの方法です。
理容室や美容室を利用する場合ですと、散髪だけでも4~6千円くらいは掛かってしまうことが多いですが、

1000円カットサービスなら激安価格で済ませることができます。

理容店のサインポール
散髪だけのサービスのためシャンプーがなく、肝心の仕上がりも微妙なことがあるものの、
しかしながら散髪をする分には必要十分とも言えます。

時間も掛かりませんのでサッと散髪を済ませたい時にも便利でしょう。

スポンサーリンク


美容師の練習台になるのも節約方法として挙げられます。

技術を高めるために髪を切らせてくれる人を募集していることがあるのですが、
練習台になる場合は無料の場合が殆どです。

美容師イメージ

練習のための散髪ですからそこまで上手ではなかったり、
営業時間外での散髪になるために時間が遅くなることもありますが、

しかし散髪代を節約できるチャンスがあると言えます。

募集をされていないとそもそもの練習台にもなることはできないものの、
インターネットや店頭への張り紙などで情報が出ていることもありますからチェックしてみると良いでしょう。

節約方法としてお得な割引クーポンを活用する手もあります。

仕上がりを重視する人からすれば、

やはりちゃんとしたところで散髪をしてもらいたいと考える人が多いかと思われますが、
そうした場合はクーポンを活用して節約するのも常套手段でしょう。

通常料金よりも割引でサービスを利用できるようになるため、
上手に活用すれば節約に繋げられるはずです。

常に同じところでクーポンを利用することは難しいですから色々な店舗へ行くことになりますが、
新規開拓をすることに抵抗がない人ならば積極的に活用していった方が良いでしょう。

私の家でもバリカンを使って、
自宅でカットしています。

自宅でカット
でも、コードレスではなく水洗いもできないので、
結構終わった後の掃除が大変です。

今では、水洗い可能な商品もでています。
そして、価格もだいぶ安くなりました。
 

 

まとめ

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

だいぶ前から家で父親と親せきのカットをバリカンのみで

やってますが、なれるものでだいぶうまくカットできていると
思っています。

皆さんも、自宅でカットに挑戦してみて下さい。

スポンサーリンク




URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。