all-info ドットジェイピー

温泉にペットと行けて泊まれる宿が!家族みんなで楽しめる

スポンサーリンク




ペットも家族!

ペットも家族の一員です。
旅行にも一緒に連れて行きたい。

温泉旅行に行きたくてもペットを飼っているとなかなか行くことが出来ませんが、
今はペットと泊まれる宿が出てきています。

家族旅行

ペットを連れて家族で温泉旅行を楽しめるので、今まで温泉旅行に行きたくても行けなかった方にはお薦めです。

ペットと泊まれる宿を探す方法ですが、

一つ一つの宿のホームページを見て行くと時間がかかってしまいますので、
旅行会社のツアーなどで申し込むと便利です。

多くの宿と提携しているので直ぐに泊まれる場所を見つける事が可能です。

スポンサーリンク

ペットと温泉旅行

泊まれる宿には一緒に部屋の中で泊まる事が出来るタイプの宿と部屋には一緒に入れる事ができず、
預かってもらうタイプの二種類があるようです。

ソファーの上のトイプードル

部屋に入れることが出来る場合にはケージが必要になることが多いので、
ケージの必要の有無を確認しておくと良いでしょう。

もしケージを持っていない場合にはレンタルすることが可能な所も多いです。

部屋の外に出して一緒に散策できる宿も増えているので、
できれば外に出して一緒に旅行を楽しむことが出来る宿を選ぶともっと温泉旅行を楽しむことが出来ます。

更にペットと一緒に食事を楽しむことが出来る宿や露天風呂付の部屋なら
一緒に温泉を楽しむことが出来る宿も出てきています。

家族風呂
大切な家族なので、

旅行中でもずっと居たいと考えている飼い主にとっては夢のようなプランです。

私も犬を飼っていますが、今までは犬を連れて旅行をするのが難しくて、
旅行を控えていましたが、犬と泊まれる所が段々と増えてきたので、
休日を満喫する事が出来るようになりました。

小型犬であれば、部屋に一緒にいることが出来るので、
飼い犬に寂しい思いをさせる事もありませんので、

安心です。

ずっと部屋にいると犬もストレスが溜まるので、
宿に犬の運動場がある所を選ぶと一緒に汗をかいて楽しむことが出来るので、

最適です。

寝る時も、普段通り!

家にいる時のようにいつもと変わらない。

もちろん寝る時も一緒に布団で寝ることが出来るので、
旅行先でも自宅と同じように過ごすことが出来ます。

旅行先で買い物などで連れて行くことが出来ない場合はフロントで預かって貰う事も出来るので、
行きたい場所に行けないということもありません。

宿から出ない限りはずっと一緒にいることが出来るのも魅力です。
自宅とは違う空間で過ごすことが出来るので、ストレスの発散にもなりますし、家族で楽しめるので、

良い思い出作りにもなりますね。

思い出

旅行先では沢山の写真を撮影して、忘れられない思い出にすると良いでしょう。

私も旅行に行くと沢山写真撮影をするようにしています。

 icon-arrow-right 他の温泉の記事はこちらです。
年末年始に旅行に行けなくても温泉に入りたい!関東 エリアに 美人の湯が…

温泉で疲労回復ができる東北(宮城、山形)エリア穴場3

まとめ

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

やっぱり、ペットがいる家庭ではペットも家族なので
おいていく事は考えたくありません。

今は、結構な数でペットと一緒に温泉旅行ができるようになりました。

数年前では考えてもいなかったことです。

ペットと一緒に泊まれるところがもっと充実してくるといいですね。

スポンサーリンク




URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。