all-info ドットジェイピー

岩手県小岩井農場のイベント情報!8月からチェックしてみた

スポンサーリンク




自然がいっぱいの小岩井農場

子供はもちろん、大人も楽しめるスポットです。

その小岩井農場のイベント情報です。

夏休みから秋まで楽しんでください。

夏休みの小岩井農場!イベントがいっぱい

小岩井農場は牛を始めとした様々な動物と触れ合うことができ、
大人も子供も楽しめる牧場として非常に有名な場所ですが、
単に動物と触れ合うだけでなく様々なイベントや催し物を行っている点も人気の理由となっています。

日頃経験できない天然の牛乳を飲み比べたり、実際に自分でこの牛乳からバターを作るといった楽しみもあり、時間を有意義に過ごし自然と触れ合うことのできる場所として全国各地から多くの観光客が訪れている場所です。

夏休みにはこの季節ならではの様々なイベントが加えて行われます。夏ならではの牛たちの生態を観察するとともに実際に牛と触れ合うことができたり、夜になるとその自然の環境を生かした蛍の観察会や流星の観察会等も行われ、

大自然の中でゆったりとした時間を過ごすことができるのです。

その他にも様々な催し物が行われており、家族で行って時間を有意義に過ごすことができるのはもちろん、
友人同士やカップルで訪れても楽しむことができるのがこの牧場の特徴となっています。

流星や蛍は空気が美しく自然の豊かなところでしか見えないものであるため、
都会ではなかなか味わうことができません。

このような体験をすることができることから夏の時期にはより多くの人がこの牧場に集まり、大切な時間を共有することができるようになっているのです。

その他にも小岩井農場には楽しめるスポットがたくさんあり、その情報を事前に確認してから訪れることで単に訪れる場合に比べ数倍楽しむことができるものとなっています。

小岩井農場の位置と公式サイトの紹介!

まずは、小岩井農場の位置を確認しておきましょう。

小岩井農場の所在地と公式サイト

所在地
〒020-0507 岩手県岩手郡雫石町丸谷地36-1
TEL:019-692-4321 / FAX:019-692-0303



小岩井農場の公式サイトはこちら!

小岩井農場の公式サイトでは

おみやげの紹介や園内のギャラリー
もちろん園内の面白い遊びものから美味しい情報、イベント情報も

盛りだくさんの情報を見ることができます!

小岩井農場のイベント!秋にはこんなイベントが

小岩井農場では秋にも様々なイベントが行われます。

定期的なイベントのほか秋ならではの収穫祭なども行われ、

参加することで農場ならではの作物をその場で味わう醍醐味を堪能することができます。

現代はほとんどの人が自然の作物を自ら収穫すると言う機会がありません。
そのため自分で野菜や果物を収穫しその場で食べる醍醐味を経験したことがない場合がほとんどです。

しかも自然の中で食べる感覚は通常では味わえないものであり、
非常に貴重な体験となる事は言うまでもありません。

その他にも星を見る会などはこの時期にも行われますが、夏とは異なるさまざまな星の動きが観察できるほか、
都会のような明るい空では見ることのできない様々な星を見ることができるので、
新しい発見をすることができる可能性が高くなります。

小岩井農場の星を見る会
条件が良ければこれまで見たことのない新たな星を見つけることも可能で、
場合によっては新しい星の発見者として名前が刻まれる可能性も決してゼロではありません。

小岩井農場では自然の環境生かして都会では経験できない様々なイベントを行っています。
秋にもたくさんの予定が組まれており、中には先着順のものも少なくないため、
カレンダーなどで事前にその情報をチェックしておくことが必要です。

様々なレジャーの中に加えることで、日ごろ体験できない様々な体験をすることが出来るようになるため、
秋の小岩井農場も十分に楽しむことができるスポットとして人気が高くなっているのです。

小岩井農場の美味しいイベントとお得な情報!

小岩井農場は農場内で様々な美味しい食べ物を食べることができるイベントもたくさん行われています。

特に農場で飼育された羊を利用したジンギスカンはとても美味しく、
自然の恵みをうけてしっかりと育った羊がその場所で食べることができるとあって非常に人気が高くなっています。

その他農場の牛乳を利用したアイスクリームやジェラートも人気が高くなっており、
自然の恵みを満喫できるものとなっているのです。

小岩井農場イメージ

さらに農場ならではのおいしいイベントとしてバター作りがあります。

牛乳からバターが作られる事は多くの人が知っていますが、具体的にその作り方を知っている人は異常に少ないものです。

小岩井農場では農場の牛乳を使用してバターを作るイベントを定期的に行っており、
自分で実際に作ることでその大変さや出来立てのバターの本当のおいしさを体験することができる貴重なものとなっています。

さらに作りたてのバターは非常に美味しく、その体験ができることも非常に重要なポイントとなっているのです。

これらの催し物は比較的定期的に行われていますが、曜日や時間によって人気度も異なり参加の可否も限られているので、
事前に情報をしっかりと把握し参加することが重要です。

またジンギスカンやジェラートも人気が高いため、時期によってはすぐに売り切れてしまうことも少なくありません。
小岩井農場のホームページでは様々な情報を公開しているので、これを参考に希望の催し物をチェックし、
実際に体験をすることができますよ!

まとめ

最後までご覧頂きましてありがとうございます。

個人的にはジンギスカンを食べて

食後のソフトクリーム🍦を楽しみたいですね!

もちろん自然を満喫することは忘れません。

皆さんも楽しんでくださいね!





スポンサーリンク




URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。