all-info ドットジェイピー

コンビニアプリそれぞれのコンビニでの便利な利用方法とは!

スポンサーリンク




コンビニアプリ

コンビニで最近よく見ることが多いけど

利用したらどのようにいいのか⁉

メリットはあるのか調べてみましたので

活用して下さい。

何かいいことあるのかなコンビニのアプリ!

コンビニアプリの機能には利用する店舗ごとに差がありますが、
使える機能などは基本的にどれも同じです。

最新商品やキャンペーンなどの情報の確認などの機能や、アプリ内で発行されるクーポンを利用して
割り引きを受けられる機能もあります。

商品やキャンペーンなどの情報の確認では、事前に住所や良くコンビニを利用する地域を登録しておくことで、
登録した地域の情報や付近の店舗で行われているキャンペーンなどを確認できます。

公式の情報がいち早く公開されることになるので、新発売の商品や新しいキャンペーンなどの
情報を素早く知ることが可能です。

コンビニアプリ
事前に必要な情報を登録したり、知りたい情報を絞り込めば知りたい情報だけを素早く確認することもできるので、
とても便利に活用できます。

またアプリ内では実際に商品を買う際にクーポンを利用して割り引きを受けられるシステムが導入されています。

クーポンはデジタルの形式で発行されるので、スマートフォンなどを使って簡単にクーポンの利用や管理が行えます。

割り引きを受けたい場合にはコンビニの店舗でスマートフォンの画面を見せたり、QRコードを読み込ませるなどの簡単でスムーズな操作でクーポンの適用が可能です。

発行されるクーポンには特定の種類の商品が割り引きになるものや、
特定の商品が無料で貰えるようになるものなどがあります。

これらのクーポンを利用すれば通常よりもお得に買い物をすることが可能になります。

スポンサーリンク

何処のコンビニアプリがオススメなのか?

基本的にはどこのコンビニアプリでも利用できる機能に差はありませんが、

ローソンポイントを商品に変えることができるシステムがあり特におすすめです。

ポイントを使って商品と引き換える機能の他にも、ほかのコンビニなどと同じように最新情報を
確認するなどの基本的な機能も備わっています。

ローソンではpontaカードやdポイントカードをポイントカードとして利用でき、
ローソンのコンビニアプリではこれらのポイントカードを登録することも可能です。

ポイントカードを一度登録すれば次回からはデジタルでポイントの加算や管理ができるようになります。

スマートフォンで直接ポイントを加算するので、従来のポイントカードを持ち歩く必要がなく管理も簡単なので、
ポイントカードを忘れたり落としてしまうリスクもありません。

コンビニアプリ利用
ローソンでは買い物をしてpontaカードやdポイントカードにポイントを貯めて、
一定以上のポイントを保有するとローソンの商品と交換が可能になります。

アプリ内では現在保有しているポイントの残高と、交換が可能な商品の一覧が確認できるので、
そのまま商品を選んで引き換えるために必要になるクーポンを発行することもできます。

また引き換えクーポンも店内に設置されている端末にスマートフォンをかざすだけで発行できるので、

面倒な操作や設定が不要でとても簡単です。頻繁にローソンで買い物をする場合には、
ポイントと商品との引き換えができるので便利です。

使い方次第でお得になるコンビニアプリ!

コンビニアプリでは利用者向けに定期的に様々なクーポンを無料で配布していて、
これらを利用して買い物をすれば通常よりもお得になります。

クーポンの発行にはポイントが必要な場合や特定の条件を満たしている必要がある場合も多いですが、
中には無料で配布されるものもあります。

スマートフォンに専用のソフトウェアをインストールしておくだけで最新のクーポン情報が確認できるので、
とても便利でこまめに情報を確認すれば、常にお得な情報や割り引きを知ることができます。

中には店舗に入店した状態でスマートフォンを起動するとゲームなどに挑戦でき、
ゲームで勝つと割り引きのクーポンが獲得できるチャンスもあります。

ゲームに挑戦できる回数は制限されていますが、店舗を利用するたびにこまめにゲームに挑戦すれば
クーポンを大量に集めることもできます。

コンビニアプリでポイントゲット

ゲームで集めた割り引きクーポンも通常と同じように、商品を購入する際に利用できて一回につき
数十円程度お得になります。

一回で利用できる割り引きは数十円のものが多く、一回の買い物ではあまり高い割り引きは受けにくいですが、
頻繁に買い物をするのであれば使い方次第でとてもお得になります。

特にコンビニは飲み物や食べ物や日用品などの様々なものを販売しており、
24時間いつでも使えるので利用頻度が高い場合には特にお得に利用することが可能です。

一回ごとの割引額は小さいですが利用頻度が高ければ最終的にはとてもお得になります。

まとめ

最後までご覧頂きましてありがとうございます。

コンビニアプリを利用して

いろいろな商品と交換できるとか

ポイントがたまるんですね!

知りませんでした。


スポンサーリンク




URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。