all-info ドットジェイピー

ビジネスで出張を快適にしてくれる便利グッズとは!

スポンサーリンク




ビジネスでの出張快適にしてくれる

便利なグッズを探して

持ち歩く人もいると思います。

便利なグッズを見つけたときには嬉しくなるものです。

出張の荷物をコンパクトにそんな時にはこの便利グッズ!

出張のときに困りやすいのは荷物が多くなりがちなことです。

楽に移動できるように、なるべくコンパクトにしたいという人が多いでしょう。

そのような要望に応えてくれるグッズの代表は圧縮袋です。衣類などを入れた状態で空気を抜くと、
体積を一気に少なくできる優れものです。機械を使用するタイプもありますが、
手で巻くだけで空気を抜けるタイプもあります。

圧縮袋
また、出張では会議やプレゼンで使う資料を持って行くことも少なくありません。

それらは紙媒体で持ち歩くのではなく、スキャンして電子データにしておくと荷物が少なくなります。

簡単に使えるスキャナーを一台所有しておくと便利です。パソコンなどの電子機器を持参するのであれば、
ACアダプター用のポーチも用意しておきましょう。

長いケーブルが付いているACアダプターは非常にかさばってしまいます。
有線のマウスなども他のコードと絡まって整頓しにくい状況を作り出しやすいです。

ACアダプター用のポーチを用意すれば、そのような荷物をコンパクトに収納できます。

大量の荷物がある場合は、ガーメントバッグにまとめてしまうのも一つの手です。

本来はスーツを収納するためのものですが、それだけでなくワイシャツをはじめとして多くの物を入れておけます。

ベルトやネクタイ、アクセサリーなども容易に収納できるので長期の出張でも安心です。

荷物を分散させずに済むので、移動したり預けたりするときに快適と感じるでしょう。

スポンサーリンク

飛行機や新幹線バスなどの移動時に便利なグッズ!

飛行機や新幹線では手荷物を少なくすると快適に過ごしやすいです。

スーツにしわができると困るので、スーツケースを窓際にかけておく人が多く見受けられます。

しかしスーツの形が整っていても、ワイシャツの形が崩れていると台無しです。

ワイシャツケースというグッズを使えば、型崩れを招くことなくコンパクトな状態を保ちやすくなります。

出張中の旅を快適にしたいのであれば、持ち運びできるフットレストを準備しておくのもおすすめです。

飛行機などの座席に付いているテーブルにひっかけることで、足を乗せて吊るせるようになります。

単なる布製品ではなくプレートが入っているものであれば、体重をかけても形が歪まないのでリラックスしやすいです。

足の位置を上げられるので、むくみの防止にもつながります。

上半身もリラックスした状態にしたいなら、ネックレストも持参するのが基本です。
弾力性の高いものなら、頭部や肩の重量をしっかりサポートしてくれます。

睡眠をとりやすくなりますし、肩こりの防止にも役に立つことが多いです。
さらにアイマスクや耳栓も用意しておくと、わずかな移動時間であっても熟睡しやすくなります。

アイマスクと耳栓

また、移動時にパソコンを使って作業をしたいというケースもあるでしょう。

その場合は着脱が可能なプライバシーフィルムを利用すると便利です。
隣の座席の人に覗き見られても内容を知られにくいので、機密文書などであっても安心して作業がしやすくなります。

宿泊施設で便利なグッズ!

宿泊を伴う出張の場合は、宿泊施設で役立つグッズも用意しましょう。

たとえば宿泊施設には、風呂用のグッズが十分に用意されていないことが珍しくありません。

そのため風呂用のトラベルケースがあれば、快適に体のケアを行いやすくなるでしょう。

洗顔料や髭剃りなどの洗面用具や、ワックスなどの整髪料も入れておけます。

フックが付属しているタイプなら、洗面所に吊るしておけるので便利です。

携帯用のスリッパも用意しておくと快適に過ごしやすくなります。
もちろん宿泊施設にもスリッパはありますが、サイズが一種類しかないことが多いです。

したがって、足が大きかったり小さかったりすると履きにくく感じてしまいます。

また、出張先でのスケジュールがタイトな場合は、宿泊施設で過ごす時間が少ないこともあるでしょう。

そうであれば、戻ったときにすぐにモバイル機器の充電を迅速に行えることが大切です。

急速充電器を用意するとともに、充電式のモバイルバッテリーも準備しておきたいところです。

モバイル機器

海外出張の場合は電圧などに違いがあるので、日本の家電製品は使えない場合があります。

そのため、変圧器や変換用プラグが必要になるので注意しましょう。パソコンを持参しておらず、

宿泊施設でタブレットを利用する場合は、折りたたみ式のキーボードがあると作業が楽になります。

外出先とは違い座って落ち着いて作業できるので、Bluetoothで接続すればパソコンのような操作性を得られます。

まとめ

最後までご覧頂きましてありがとうございます。

ある程度は決まった快適なグッズはあると思います。

それぞれ試して使ってみるといいのかもしれません。


スポンサーリンク




URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。