all-info ドットジェイピー

朝定食美味すぎる!いつ飽きるのか牛丼チェーン店の朝定食…

スポンサーリンク




朝定食が美味すぎて

飽きることは無いと自分ではおもっているのですが。

良く毎日飽きないねと言われますけどね!

だいたい同じメニューなのに朝定食が好きすぎる!

誰にとっても、ごはんを食べることは人生の楽しみの一つだと思います。

そういう私も食べることが他の何よりも好きなのですが、そんな私が特にこだわりを持っているのが朝の食事です。

朝食は一日を元気に過ごすための重要なエネルギー源になることから、
できるだけ栄養になるようなものを食べるようにしています。

私は自炊をしないので、食事は主に外食で済ませるようにしているのですが、朝食についても同じです。

駅の近くにある飲食店などに入って食事を済ませています。

早い時間から開いている店に入ってメニューを注文するのですが、私はそんなときに決まって注文するメニューがあります。

それがどこのお店にも必ずある定食メニューです。

私が定食を注文するようにしているのは、栄養のバランスよく食事をとることができるからです。

朝定食定番

飲食店で出される定食などどこのお店でも似たようなものばかりなのですが、だからこそ安心して注文できるというメリットもあります。

お茶碗に入ったごはんと、味噌汁、それに何品かのおかずとどこのお店でも決まりきったセットですが、
和食が好きな人間には毎日食べても飽きることがないメニューです。

おかずとしてつけられているメニューもだいたいどこのお店でも似たようなものですが、私が好きなのは納豆がついているセットです。

納豆は栄養のバランスもよく、ごはんとの相性もよいことから私は毎日食べるようにしています。

食事の合い間に飲む味噌汁も欠かせません。

スポンサーリンク

これがこだわりなのか!朝定食は牛丼チェーン店が最高!

私が朝ごはんに定食を食べる場所としてよく利用しているのが、牛丼チェーンのお店です。

牛丼は朝の早い時間からオープンしているために利用しやすいため、私は何かにつけてよく利用しています。

牛丼チェーンのお店は駅の近くにもたくさんあるために、どこでも見つけることができることも利用しやすいポイントです。

私が牛丼チェーン店で朝食をとることは一つのこだわりのようなものにもなっているのですが、その理由の一つとしてメニューが豊富なこともあげられます。

一昔前の牛丼チェーン店ならば牛丼以外のメニューはほとんど置いていなかったのですが、牛丼チェーン店の間の競争が激しくなったことにより、さまざまなメニューを置くようになっています。

牛丼以外の定食メニューが豊富なお店も多く、毎日違うメニューを選ぶことができることも利用したくなるポイントです。

最近の牛丼チェーンのお店は女性の利用も増えているために、店内が開放的で清潔感があることも私にとっては選ぶ理由になっています。

牛丼チェーンの定食は値段が手ごろであることも利用したくなるポイントです。

毎日の食事にそれほど多くのお金をかけられなくても、十分に満足できる食事を食べることができるメリットがあります。

味噌汁や納豆などのオーソドックスなタイプのものだけではなく、牛丼を一緒に食べることができるメニューがあることも、
牛丼チェーンならではの魅力です。

朝定食納豆

一日の始まりに力をつけたいと思っている日には最適のメニューです。

でもちょっとしたこだわり朝定食を限定でだしてみては!

そのように私の生活にとって牛丼チェーンの朝定食は欠かせないものなのですが、人間というものは欲張りなもので、
毎日食べているとさらに新しい何かを求めたくなります。

のりや生卵、納豆などの定番メニューも安定した魅力があるのですが、たまには毛色の違った食事も食べたくなる時があります。

朝定食

そんなときに私がよく思うことは、朝限定のこだわり定食があれば良いということです。

普段の食事とは若干異なった、数量が限定したメニューがあれば、毎日食事をしても飽きがこないので、
安定した顧客を獲得することができるために、お店のメリットもあると思います。

限定のこだわりセットとして私が希望しているのは、朝でも食べやすい食事です。

昼食や夕食と変わらないような豪華な食事を出されても、起きてから間もない時間ははまだ胃が働いていないので、
できるだけ消化に良い食事のほうが誰でも気軽に食べることができるのではないでしょうか。

また現在あるメニューをこだわりの一品にして限定販売することも一つの方法です。

たとえばおかずとして出される納豆なども通常の納豆ではなくて、産地限定のプレミアムな納豆をつけるとか、
地鶏の生卵とか目玉焼きもいいかな!こだわり味噌汁もいいでしょうか、焼き魚も何種類かあると最高です。

というような通常のセットとの差別化が図れるのではないでしょうか。

朝定食イメージ

また女性が気軽に食べることができるメニューを限定で作ることも、顧客の獲得のためには大きな効果が期待できます。

より多くの人にとってさらに利用しやすいお店になるために、牛丼チェーン店の定食メニューのさらなる充実は必要不可欠なのではないでしょうか。期待してしまいます。

まとめ

最後までご覧頂きましてありがとうございます。

朝定食が好きすぎて寝る前に

明日の食べるものを決めてしまっています!

この時間が楽しみすぎる毎日です。


スポンサーリンク




URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。