all-info ドットジェイピー

鶴瓶の家族に乾杯11月12日放送が気になる!野村忠宏と米子ぶっつけ本番旅

スポンサーリンク




1997年4月26日スタート、 毎週月曜夜7:30/NHK総合で放送しています。

笑福亭鶴瓶が毎回ゲストと一緒に、すてきな家族を求めて日本中を巡るぶっつけ本番旅番組です。

小野文惠アナがアシスタントを、久米明がナレーターを務めています。

家族に乾杯

鶴瓶家族乾杯11月12日放送予定の今回のゲストは

オリンピック柔道3連覇の野村忠宏!

と鳥取県米子市へ

番組が始まって早々にグラウンドゴルフの対決があるようで

どちらも負けず嫌いの性格がでて面白い対決になるような予感がしますね。

スポンサーリンク

別れた2人はそれぞれ何処へ!

ちなみに鳥取県米子市はここですよ!


米子市は、鳥取県の西部に位置する都市です。

観光スポットとしては、米子城跡や湊山公園、だんだん広場

海岸沿いの温泉施設、皆生温泉など観光でも色々楽しめるところですね。

番組で米子市のいいところが紹介されるのを楽しみに見てみたいですね。
鶴瓶の家族に乾杯を見ていると旅行に出かけたくなるような
かんかくになりますね。

鶴瓶さんは

番組ではゲストとわかれて町をぶらぶらと出会いを求めて歩きますが

鶴瓶さんは、独特の歩き方で

たまたま立ち寄った先に野村忠宏の大ファンがいると聞いて野村に電話をするみたいですが

そのあと大ファンの方と会えたのか会えなかったのかは番組を見て確認してください。

野村忠宏は

野村忠宏は、これまでに経験したことのない孤独に不安を抱えて

1人旅を始めます。

大苦戦をしながら突如現れた女性の方が救世主になったようで野村の一人旅は

急展開に!

仲の良い雰囲気で2人の旅が楽しみです。

スポンサーリンク

野村忠宏氏出演情報!

講演会講師として活躍もされている柔道家の野村忠宏氏

11月11日(日)には

TBS系「サンデーモーニング」出演予定になっているのでご覧ください。

野村忠宏!名言

野村さんの柔道家としての名言も深いものがあります。
少しだけ心に残る名言をあげてみます。

icon-angle-double-right 金メダルしか見てないっていうスタイルでやるのは怖かったけど、だから『究極』の自分を作れた

icon-angle-double-right 腕相撲も相当弱いです。たま〜に 力自慢の人に「腕相撲してください」って勝負を挑まれます。迷惑です!(笑)

icon-angle-double-right  これまではプロセスより結果だと考えていた。でも、プロセスの意義を40歳まで続けることでわかるようになった

小さいころから柔道と接してきた末に名言という言葉が生まれるんですね。

それでは鶴瓶の家族に乾杯を毎週楽しみにご覧になられている方も多いと思います。
私もその一人です。

毎回、笑いや地元の暖かい人たちの会話でいいところを紹介してくれる
旅番組、また紹介していきたいと思います。


スポンサーリンク




URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。