all-info ドットジェイピー



バレンタインのおすすめデートスポット!大阪ではどこがいい

スポンサーリンク




バレンタインで毎年悩んでしまいがちな

デートスポット

大阪でおすすめデートスポットといえばどこがいいのか!

今年はここがおすすめですよ。

バレンタインのおすすめデートスポット!テーマパーク

もうすぐやって来る2月14日。

愛する人と過ごすプランはもうできていますか?大阪にはおすすめのデートスポットがたくさんありますが、バレンタインなら

「EXIPOCITY」
が特におすすめです。



EXIPOCITYは吹田市の万博記念公園にある日本最大級の大型複合施設で、およそ17万2千平方メートルの敷地の中に8つの大型エンターテインメント施設と300を超える店舗を有しています。

まず、目に付くのは「レッドホースオオサカホイール」という観覧車で、日本一の全高123メートルの高さを誇ります。シート以外の床面が透明ガラスのシースルーになっているので、空を飛んでいる雰囲気を楽しむことができます。

他にもシネマコンプレックスや移動遊園地「アニポ」、生きているミュージアム「ニフレル」などの人気施設の他、国内初や関西初の店舗が多く入店しており、大阪の新たな流行発信地として注目を集めています。

毎年2月上旬からはバレンタインフェアも開催されるので、1日中デートを楽しめること請け合いです。

スポンサーリンク

バレンタインのおすすめデートスポット!夜景がきれいなバーは

バレンタインのデートなら、少し背伸びをしておしゃれで夜景がきれいなバーでお酒でも飲みたいものですね。

夜景がきれいなおすすめのバーは、大阪城公園に面したホテルニューオータニ大阪の最上階にある「フォーシーズンズ」で、窓いっぱいに広がる街の煌めきとスポットライトに彩られた大阪城を間近で一望することができます。

ホテルのバーと言うと堅苦しいイメージがありますが、フォーシーズンズは明るい雰囲気と気さくな感じが特徴で、予算も1人5千円程度を見込んでおけば十分満足できるお手頃価格が大きな魅力です。

豊富なドリンクとアラカルトメニューがありますが、フォーシーズンズにはセットプランやコース料理、スィーツフェアなどさまざまなプランが用意されており、予算や時間に合わせて選べるため、バーに行くのが初めてでも安心して利用できます。

大阪環状線の大阪城公園駅、市営地下鉄の大阪ビジネスパーク駅の双方から徒歩3分程度とアクセスにも優れています。

バレンタインのおすすめデートスポット!近場の温泉

バレンタインとは言っても2月は寒いですから、のんびりと温泉デートもいいですね。

おすすめの温泉スポットは堺市にある堺浜楽天温泉「祥福」で、地下840メートルより湧き出る弱アルカリ性の単純温泉は「美肌の湯」とも言われている肌への刺激が少ない温泉です。



もちろん源泉かけ流しで、大小18ものお風呂を楽しむことができるので、日頃の疲れをゆっくりと癒すことができます。温泉とカプセルホテルが融合している少し変わったカプセルブースがあり、自分だけの空間でテレビを見たり仮眠することができることなども大きな特徴です。

堺浜楽天温泉「祥福」食事処は3か所ありますが、中でも「癒カフェ(yu cafe)」がおすすめで、単品からスィーツまで豊富なメニューが用意されている上に、カプセルブースも無料で利用することができます。

館内は上品で明るくおしゃれな北欧風の調度品で統一されていて、1万冊以上の漫画や雑誌、本が読み放題になっている他、パソコンやタブレットの貸し出しも無料になっているため2人でゆったり過ごすのに最適です。

バレンタインのおすすめデートスポット!ドライブコースでのおすすめは!

バレンタインデートでドライブもいいですよね。

日帰りで行くなら大阪北港マリーナに向かうコースはいかがでしょうか。大阪市内から車でおよそ30分前後と程よい近さで、駐車場も300台駐車可能な広さがあります。



海を挟んだ市内の方向にはユニバーサルスタジオジャパンがあるので、タイミングが良ければ花火を見ることができるのでロマンチックなムードの中、2人だけの時間を過ごすことができます。

ユニバーサルスタジオジャパン花火また、大阪北港マリーナは関西有数のレジャースポットでもあるので、昼まであれば車を降りてヨットをレンタルして海に繰り出すことや、レンタサイクルでマリーナ周辺のサイクリング、乗り合いの定期便で大阪湾内のクルーズツアーなどで楽しむことも可能ですし、マリーナ周辺にはおしゃれなカフェもたくさんあるので、海を見ながらのティータイムなどもカップルにピッタリです。

マリーナに停泊中のクルーザーの中は宿泊施設としても利用することができるので、バレンタインならではの夜を過ごせるのも大きな魅力です。

まとめ

最後までご覧頂きましてありがとうございます。

バレンタインは2人で都会を離れてマリーナ近辺で過ごしてみるのも
いいのかも!

夜には美味しいものを食べてプレゼントを渡す。

バレンタインの予定を計画中の方は参考にしてみて下さい。

関連記事





URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。