all-info ドットジェイピー



初めてのビジネスホテル!予約やチェックイン!ホテルのサービスを詳しく!

スポンサーリンク




初めてビジネスホテル

自前に選んでおいたホテルへ問い合わせをしてみる。
その時に大事になるのが、泊まる日時と何泊するのか。

その他にも旅館とは違いがあるので参考にしてください。

初めてのビジネスホテル!ビジネスホテルと他のホテルの違いは!

ビジネスホテルは全国にありますが、初めての宿泊経験をする場合には、ほかのホテルとの違いが気になるところです。

例えば、今まで観光地などのホテルにしか行ったことがない人にとってはビジネスホテルは非常に新しい体験といえるかもしれませんね。

一番違う点は、食事などのサービスがないことです。

もちろん、ホテルによっては注文すれば部屋まで届けてくれるルームサービスなどもありますが基本的には外で食べてくるかあるいはホテルに着いてから外に食べていくパターンになります。



ある意味、これが楽しみの一つと言っても過言ではないでしょう。ただ、事前に場所をよく調べておかなければなりません。なぜなら、建物の周りに何も食べるところがない場所もあるからです。

このように考えると、まずは場所を調べてから外で食べることができるかどうかを判断しそのあとルームサービスを利用するかあらかじめ食べてから建物に入るか、部屋に入ってから外出をするかを決めるべきです。

スポンサーリンク

初めてのビジネスホテル!平均的な料金は

ビジネスホテルに初めての宿泊をする場合には、費用がどれぐらいになるか気になるところでしょう。

平均的な料金といってもホテルのグレードによっても異なりますがおおむね\5000も出せば安心できる場所に泊ることができます。基本的には、食事などが付いていないもののルームサービスで頼めば追加料金で受け付けてくれます。



前払いのところもありますが、後払いのところもありますので一概にどちらで支払うかは決められていません。部屋の中を見てみると、\5000程度のホテルの場合には入り口にカーペットが敷いてあり5畳ぐらいの広さのところにシングルベッドが置いてありテレビなどもあります。

最近はDVDや映画などを見ることができる仕組みもありますので気になる場合はお金を払っていましょう。たいていの場合は、カードを購入すれば見ることができます。

費用はおよそ\1000ほどになり一晩中みたい放題です。壁にくっついている長い机と椅子がありますので、何か作業する時も便利です。

初めてのビジネスホテル!他のホテルとのサービスの違い

初めてのビジネスホテルの利用券は、サービスがどのようになっているかもやはり気になるところです。

その種類は様々ですが、一つはルームサービスと呼ばれるものがあります。これは、特に注文しなければ何もありませんが引き上げ食事をしたい場合や何か飲み物を飲みたい場合にはメニュー表から選んでそれを注文すれば30分程度で届けてくれるサービスです。サービスといっても無料ではありませんよ。

少なくとも、自分が取りに行くことはありません。料金は、たいてい後払いになりますので、翌日部屋を退出するときに支払えば十分です。



食事は、朝方は行っていないことが多いです。なぜなら、多くのホテルでは朝方の食事は出るからです。もちろん食事なしのプランの人もいますがその時は事前にサンドイッチやおにぎりなどを買っておくとよいでしょう。

それ以外には、ふつうの観光地のホテルと同じようにマッサージが受けられることもあります。マッサージに関しては、予約をしておけば来ますが夜の10:00を過ぎてしまうとこないことが多いようです。

初めてのビジネスホテル!お風呂とトイレが共有の場合も?

初めてのビジネスホテルでは、お風呂とトイレがどのようになっているか気になる人も多いはずです。共有のところもあると人から話しを聞いた人もいるかもしれませんが、これは値段によって異なります。

一泊4000以上ならば、まず共有のところはありません。あるとしても、大浴場がある程度で大抵の場合部屋の中にユニットバスがありそこでシャワーを浴びたりおふろにつかったりすることができます。

ただ、ユニットバスの大きさ自体は非常に小さく、ワンルームマンションのものと同じぐらいと考えただけは間違いありません。



トイレに関しては、ユニットバスのすぐ隣にありますので自分の部屋の外に出る必要がありません。

3000円未満の安いところに関しては共同のトイレがありますので、共同のトイレまで歩いて行くしかないです。

このように、料金によって変わってきますので5000円も出せば必ずと言ってよいほど部屋の中にあります。もちろん気になる場合は、事前に確認しておくことが大事です。

まとめ

最後までご覧頂きましてありがとうございます。

初めてのビジネスホテルといっても
それほど困ったことはなく

すんなりと入っていけるのではないでしょうか。

何でも経験ですね。

関連記事





URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。