all-info ドットジェイピー



ハウステンボス 鈴木敏夫とジブリ展と夏のイベント!

スポンサーリンク





今年の夏イベントはハウステンボス の鈴木敏夫とジブリ展
他のハウステンボス夏イベントで予定がうまりそうですね!

7.13(土)~9.23(月)に「鈴木敏夫とジブリ展」を開催!
場所はパレス ハウステンボス内 特別展会場

車で行く際は、第1駐車場より順に開放しています。

駐車料金は

  • 普通車、800円
  • 中型車、1500円
  • 大型車、2000円

特別なイベント時などは駐車料金が変更になる場合があるので注意してください。


詳しくは、ハウステンボス公式サイトの
ご来場ガイド 駐車場のご案内で確認して下さい。

電車で行く際の最寄り駅はハウステンボス駅、ゲートまで徒歩5分。

バスで行く際は、降りてすぐにゲートがあります。

 

ハウステンボス鈴木敏夫とジブリ展の内容は!

鈴木敏夫氏直筆の「言葉」とともに
ジブリの名場面がよみがえる!

ジブリイメージ

「風の谷のナウシカ」、「千と千尋の神隠し」、「風立ちぬ」、「かぐや姫の物語」まで、
高畑勲、宮崎駿両氏と出会って40年あまり、幾多のジブリ作品を手掛けてきた名プロデューサー 鈴木敏夫氏。

鈴木氏による書やジブリ作品の資料とともに、スタジオジブリの秘密に迫る内容

これは、ジブリファンだけではなく楽しめる内容のようです。

湯婆婆と銭婆の恋愛•開運おみくじは、巨大な顔の
口の中に手を突っ込んでお札を1枚だけとりだして運勢を
見ることができるようで
子供が逃げ出しそうな巨大な顔に近づけるのか心配です。

湯屋のリアルな模型は、高さがなんと3m

模型の周りには、鈴木敏夫氏直筆の名ゼリフがいっぱい!
鈴木敏夫氏の原点から現在までのスタジオジブリの言葉の秘密に
迫った思いで見てみるといいのでは!

ジブリの世界

鈴木敏夫氏プロフィール
1948年名古屋市生まれ
慶応義塾大学文学部卒業

徳間書店、『週刊アサヒ芸能』、『アニメージュ』
1985年スタジオジブリ設立に参加、現在は株式会社スタジオジブリ代表取締役プロデューサー

著書には、仕事道楽 新版 スタジオジブリの現場』『ジブリの哲学―変わるものと変わらないもの―』
『風に吹かれて』『ジブリの仲間たち』『ジブリの文学』『人生は単なる空騒ぎ―言葉の魔法―』『禅とジブリ』
『南の国のカンヤダ』など

ハウステンボス 鈴木敏夫とジブリ展公式ページはこちら!

スポンサーリンク

各イベントを楽しむ前にお得に!

ハウステンボス1DAYパスポート

1DAYパスポートは入場+約50のアトラクション施設を何度も楽しめるサービス。

大人 中人 小人 未就学児 シニア
7000円 6000円 4600円 3500円 5500円

dエンジョイパスで各200円OFFで1DAYパスポートが購入できます。
プランには期間があります注意して下さい。

dエンジョイパスはレジャー施設だけで優待クーポンが発行だけじゃなく
5万件以上の優待があり、カテゴリーも豊富で使い放題です。

dエンジョイパスは月額500円で利用できますが31日間は無料で利用可能です。
いつもの生活での外食やスポーツ観戦、エステサロン、映画鑑賞などで優待サービスを
受けただけでもワンコインの500円は上回ってしまうお得さです。

お得に利用してみて下さい。

 

ハウステンボスの他の夏イベントは!

13000発!

スペシャル大花火

開催日

  • 7/13(土)
  • 8/10(土)
  • 10/12(土)

開催時間 20:00~21:00

特別観覧席の前売りチケットは1600円、小人800円(当日2000円、小人1000円)から完全指定席!
豪華なソファー席もあります。

見どころは第1部と第2部の世界花火師競技会と第3部のジブリの名曲に
合わせて打ち上るスペシャル花火

花火大会

音楽とレーザー演出が花火とシンクロする!

世界の花火師は
カナダ、中国、アメリカ、ロシアから

日本の花火師は
福岡、茨城、秋田、長野から各地での大きな花火大会で優勝したことがあるプロ達です。

世界一決定戦は9/21「九州一花火大会」

スペシャル大花火、詳しくはこちら!

水の王国と大ひまわり展も注目!

3大ウォーターパークを
遊びつくそう!

水の王国は7/6~9/8まで

ガーデンプールオアシス、海上ウォーターパーク海キング
そして、室内型プール森のプールで真夏のプールがいろいろ楽しめる!

時間のたつのを忘れてしまいそう!


大ひまわり展

7/20~8/4まで

風車が回る夏の街でいい絵が撮れそう!

65000本のひまわりが埋め尽くして圧巻の景色。

ひまわり

2019ビール祭り

7/13~11/4アトラクションタウンの噴水広場で開催!

高さ45cmのグラスのハーフヤードビールで乾杯!

約50㎝のメガ串に通された肉、ソーセージ、フルーツまでも
世界のビールでトマト冷やしラーメン、チーズぐるぐるソーセージを
つまんで、自家製とりからあげと厚切りベーコンも美味しそう。

ハウステンボスだけじゃない。
使える場所は日本全国の駐車場予約ができるakippa!

イベントはいつも家族と車で

まとめ

最後までご覧頂きましてありがとうございます。

今年の夏はハウステンボスの夏イベントが盛り上がりそうですね。

日程が合う方にはおすすめです。

 

関連記事





URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。