all-info ドットジェイピー



泉区民ふるさとまつり花火大会!2019の一番のベストな穴場はここ

スポンサーリンク





仙台市泉区で毎年行われる8月最後の花火大会!

泉区民ふるさとまつりは、2019年、令和元年で第39回目です。

毎年約15万人の方でにぎわいます。

今回は、インスタ映えする画像がとれる穴場を紹介しますので
楽しみにしてください。




泉区民ふるさとまつり花火大会2019のベストな穴場!1




泉区民ふるさとまつり花火大会は、仙台市泉区の七北田公園で開催します。

泉区民ふるさとまつり花火大会は、午後7時からの予定で打ち上げ開始です。




日時令和元年8月31日(土)午後1時~午後8時30分
花火打ち上げ予定時刻は午後7時~午後7時50分
会場七北田公園
主催泉区民ふるさとまつり協賛会
お問い合わせみやぎ仙台商工会内 022-372-3545



七北田公園内は、広い公園なので場所取りなどはほとんどしなくても
大丈夫だと思いますが七北田公園での花火を見る際は一応余裕をもって
出かけた方がいいと思います。




花火大会




侵入禁止や観覧禁止場所はこちらです!

七北田公園周辺は、車での侵入はやめておいた方がいいです。

直ぐ近くの橋の上も観覧禁止になります。




泉区民ふるさとまつり侵入禁止エリア地図


一つ目のおすすめベストポジションは、ここですよ!
旧道沿いの七北田橋、ここは花火の打ち上げ場所から遠いように見えてわりと近く
正面に見ることができるベストな穴場です。








こんな感じで正面に花火を見ることができます。




七北田橋





周辺に徒歩10分程度で駐車可能な駐車場は、結構な数の駐車場がありますが
当日の料金は変更になることもあるので確認をしてから駐車して下さい。








地下鉄八乙女駅からは、10分ぐらいです。




注意

あまりにも人が集まることがあると、閉鎖になる可能性もありますので
注意して下さい。




スポンサーリンク










泉区民ふるさとまつり花火大会ベストポジション!2








花火大会が終わった後にスムーズに帰宅したい方は、
ここがおすすめベストポジション!

将監風致公園です。

七北田公園から車で5分の場所にあり、

高台にあるのでキレイに花火を見ることができます。









東北自動車道上りを利用している方におすすめベストポジション!は
泉パーキングで花火を見ることができます。

花火の時間に合わせて休憩をしながら花火鑑賞できる。

ただ、トイレと自動販売機しかないため食べ物の購入はできません。

どうしても、なにか食べたい方は、泉パーキングはスマートインターチェンジなので
インターチェンジを出ると上りだと左手にローソン野村店があるので
そちらを利用すると便利です。


以外にキレイに見られる地下鉄泉中央駅

2階のデッキからは、花火がキレイに見ることができます。

マンションなどのすき間になるので、いい画像がとれるかは、自己判断で
お願いします。

やっぱり、七北田公園敷地内であれば泉区民ふるさとまつりイベントも
楽しみながら花火を見る事も出来るのでゆっくりと楽しんでください。




8月の花火大会!関連記事
8月の代表的な花火大会!九州!関東と東北も!




泉区民ふるさとまつり花火大会!を見るための必需品と注意点




花火大会だけではなく、野外のイベントでは
忘れてはいけないものやあると便利なものは



虫刺され、特に子供が一緒の時には虫よけスプレーを忘れずに虫よけして下さい。
子供は刺されやすいので注意して下さい。

お酒を飲んでいるお父さんやお母さんも、
アルコールが入ると虫に刺されやすいようです。

突然の雨なども注意をして、天気アプリなどで確認してください。

熱中症対策で、飲み物を用意しておくのも忘れないで下さい。

最も注意することは、万引き、盗難、落とし物、痴漢にも
注意して下さい。

子供が迷子にななることも予想されますので気おつけて下さい。

 

泉区民ふるさとまつり花火大会!アクセス

地下鉄南北線泉中央駅からは、徒歩で約7分ほどの距離です。

当日は、臨時で本数も多く運行予定のようです。
なるべく公共交通機関を利用して出かけて下さい。

泉中央バスターミナルからは、泉区内、富谷方面は宮城交通が便利です。

 

駐車場は前もって予約!

車で出かける際には、コインパーキングなどを利用することになりますが
目的場所に近い駐車場は並んでいたり、満車で入れない状態になり

遠い駐車場になってしまったり小さい子供がいたりすると大変なことになりがちです。

akippaならスムーズにコインパーキングでも予約することができて
安く駐車することができます。

安く駐車することができる理由は、有効利用、
空きスペースを活用してもらうため安く利用できます。

空きスペースを駐車場として登録することもできます。

スムーズに駐車場を予約してみる

 

以外に穴場かも!タイムズ泉中央SSビル駐車場

タイムズの立体駐車場です。

6階建て167台の駐車スペースがあり、

タイムズチケット、クレジットカード、タイムズビジネスカードが使用可能。

提携店の利用で、最大3時間無料。

料金は、イベントなどで変更することもあるため確認してからの利用をお願いします

各階スペースからの花火観覧ができる穴場スポットです。
周りに迷惑がかからないようにして下さい。

 

まとめ

最後までご覧頂きましてありがとうございます。

穴場などは、結構知られていることも多くありますので、

七北田公園にはスペースがいがいと多く空いています。

なるべくなら近くで泉区民ふるさとまつり花火大会を観ることを
おすすめします。


関連記事





URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)





いろんな情報をわかりやすくお届けします!
Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。