all-info ドットジェイピー






BSで映画を楽しもう!予定がない日はこれに限る

スポンサーリンク




adsense

BS映画楽しもう

結構懐かしい映画がやっていることがある

BS!

有料のチャンネルではないので
見逃している映画が

結構あるのでチェックしてください。

 

BSで映画を楽しもう!9/24BS日テレコードネーム:プリンスあらすじと楽しみ方19時~

9/24にBS日テレで放送されるコードネーム:プリンスは、
ブルース・ウィリスとジェイソン・パトリック、ジョン・キューザックが
主演のアクションスリラーです。

RAIN(ピ)も出演していることで話題となったこのコードネーム:プリンスは、
裏社会を描いた目が離せない作品です。

裏社会で組織のボスを務めていたオマールは、
十数年前に車に仕掛けられた爆弾で妻と子供を失っています。

そして爆弾を仕掛けたのはプリンスのコードネームで呼ばれる殺し屋で、
この事件を切っ掛けに行方が分からなくなりました。
映画鑑賞
オマールは妻と子供の敵を討つべく、プリンスの行方を追い続けることになります。
かつてプリンスとして活躍した殺し屋のポールは、標的のオマールを殺すはずが、
誤って妻子の命を奪ってしまい、事件を最後に引退していたのでした。

この作品はここからが本番で、
自動車整備工場を営んでいるポールの娘が行方不明になるところから物語が動き出します。

ポールは必死に娘を探すうちに、自分が復讐に巻き込まれているのではないかと考え、
再び銃を手に持つ決心をして2人の男による復讐劇が幕を開けます。

作品を楽しむポイントは登場人物の立ち位置と関係性、
十数年前に起こった事件をしっかりと頭に入れることです。

後はノンストップで最後まで物語が展開しますから、
目を離すことなく見逃さないように映画に浸るだけです。
登場人物の顔と名前、起こっている状況さえ理解できれば、
難しく考えなくても楽しめる作品となっています。

Sponsored Link

けっこう見入ってしまう作品だと思います。


BSで映画を楽しもう!9/24BS12シティーハンターあらすじと楽しみ方19時~

9/24にBS12で放送のシティーハンターは、フランスで実写化された日本の漫画が原作の映画です。

168万人もの観客動員数を記録した話題作で、
原作者もこれがシティーハンターだと太鼓判を押したほどです。

あらすじはボディーガードや探偵を稼業としている凄腕スイーパーのシティーハンター、
冴羽獠のもとに怪しげで危険な依頼が舞い込むところから始まります。

その依頼の内容は、香りが人を虜にするキューピッドの香水の奪回です。

万一悪用でもされれば大変なことになる香水に対し、冴羽獠と相棒の槇村香が奪回に臨むことになります。
限られた時間は48時間で、果たして2人は危険な香水を取り戻すことができるのか要注目です。

原作でもおなじみの元傭兵の海坊主を始めとした魅力的なキャラクターが登場します。
ポップコーン
この作品は、原作のファンにとっては再現度の高さ、
原作を知らない人には眼前で繰り広げられるお馬鹿なやり取りが楽しむポイントになるでしょう。
笑いあり涙ありの作品ですが、最後はオチをつけて丸く収まるので心配無用です。

大人向けの内容ではありますが、子供が見ても楽しめる作品です。

登場するのは目鼻立ちが整っているフランス人なのに、
やり取りはどこか日本的で違和感を感じさせない、完成度の高い不思議な仕上がりです。

少しお色気要素を加えたコメディですから、
笑いが好きな人にとっては見てみる価値があると思われます。

吹き替えは一部アニメ版から変更されていますが、
完成度の高い映像を目の当たりにすれば、些細なことは吹き飛ぶはずです。



BSで映画を楽しもう!9/24BS11機動戦士ガンダムファーストシーズン19時~

9/24日にBS11で放送の機動戦士ガンダムファーストシーズンは、
機動戦士ガンダム00のファーストシーズンにあたります。

ソレスタルビーイングによる突如行われた全世界に対する武力介入宣言を機に、
各国首脳陣は半信半疑の状態で疑心暗鬼に陥るところから物語が始まります。

舞台は西暦2307年、化石燃料が枯渇してしまった世界で人類は新たなエネルギーを手にしています。

そのエネルギーは3本の巨大軌道エレベーターと大規模な太陽光発電システムによってもたらされていますが、
恩恵が受けられる国は限られました。

軌道エレベーターを所有するのは3つの超大国群で、
アメリカを中心としたユニオンと、中国やロシアとインドからなる人類革新連盟です。

ヨーロッパが中心のAEUを含めたこれら超大国群は、
自らの威信と繁栄の為にゼロサムゲームを続けるのでした。
そんな世界に武力による戦争の根絶を掲げる、私設武装組織があらわれます。
映画鑑賞
モビルスーツを所有する私設武装組織はソレスタルビーイングとして、
全戦争行為による武力介入を始めるのでした。

この作品を楽しむポイントはモビルスーツの活躍もありますが、
物語の背景やキャラクターの立ち位置、ストーリー展開など各所に及びます。

声優陣の力のこもった演技も見逃せないです。

初代ガンダムを楽しんだ世代の人も、これまで作品に触れてこなかった人も、
世代を超えて楽しめます。

24世紀になっても人類は1つになれず争い続けている世界が舞台ですから、
戦争というものについて考えさせられます。

こちらもオススメです。
宮城のパワースポット!金華山で金運急上昇

まとめ

最後までご覧頂きましてありがとうございます。

以外といい映画が放送されていますね。

続いている映画だと毎週やることが
多いので見逃さないようにしないと
もったいない事になってしまいます。

adsense
adsense

関連記事





URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)








いろいろな情報をわかりやすくお届け!
Return Top