all-info ドットジェイピー






さつまいもスイーツ!山梨で人気店がありました

スポンサーリンク




adsense

さつまいもスイーツ!

山梨人気店を探しました。

スイーツの美味しい季節になりました。


さつまいもスイーツ!甲府市のやきいもcaféなかむら屋の店舗紹介と商品紹介を詳しく

山梨県のさつまいもスイーツ店で甲府市のやきいもcafé「なかむら屋」は、
県道6号線の山の手通りから入った通りに位置します。
〒400-0074 山梨県甲府市千塚2丁目1-10
TEL:055-244-5868



手頃な価格とくつろげるスペースに定評があって、
地元を中心に知られる人気店となっています。

ソファとテーブル席がありますが、いつもお客さんで賑わっていることから、
来店の際には予約を入れることをおすすめします。

小規模ながらも駐車場を完備しているので、
車による遠方からのアクセスにも対応しています。

営業は火曜日が定休日で、火曜日が定休日の場合は水曜日がお休みとなります。
営業時間はランチが11時30分~13時00分、ティータイムは13時00分~17時30分、
テイクアウトは10時00分~21時00分までです。

ただし、営業時間内であっても完売した商品は販売終了となります。

甲府市のなかむら屋の人気商品といえば、焼き芋と焼き芋を贅沢に使ったスイーツです。

あけの金時や白ほろりにハロウィンスイートと、
山梨で定番の品種から珍しい焼き芋まで取り扱っています。

蜜の甘さが人気の紅はるかも扱っていますから、
甘いさつまいもスイーツを求める人も満足できるでしょう。

パイ類やあんドーナツ、チーズケーキなどもあるので、
本当に品揃えが豊富で思わず悩んでしまいます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

やきいもcafé ーなかむら屋ー(@yakiimo_1224)がシェアした投稿


しかし、どれを食べてもさつまいもらしさが楽しめますし、心も体も満足できるはずです。

モンブランのような定番さつまいもスイーツも用意されていますから、
定番の味を確かめたい人にもおすすめできるお店です。


さつまいもスイーツ!北杜市の「金精軒」店舗紹介と商品を詳しく

山梨県の「金精軒」は、北杜市の白州町台ヶ原にあるお店で、
明治35年から続いている和菓子の老舗です。

素朴な和菓子を作り続けてきた歴史があって、
今も上質で美味しい和菓子を提供している人気店です。

信玄餅が代表的な商品ですが、季節の和菓子や定番も広く取り扱っています。



お店は台ヶ原金精軒と韮崎店、kinseiken甲府駅店の3店舗に加えて
オンラインストアも展開中です。

本店にあたる台ヶ原「金精軒」は毎週木曜日と元旦を除く毎日の営業で、
9時00分~17時00分まで開いています。

場所は旧甲州街道に面する通りにあって、県道606号線から台ヶ原長坂線を通って向かうことができます。
後ろには国道20号線と尾白川が通っているので、遠方からのアクセスにも迷わないはずです。

金精軒が取り扱っているさつまいもスイーツは、和風スイートポテトのほくときらりが代表的です。

これは高級さつまいも、あけのきんときを使っている、
柔らかくて上品な舌触りが評判のスイーツです。

和三盆が入っているのが特徴で、
その柔らかさはスプーンで食べないと簡単に崩れてしまうほどです。

人気の秘密は中にはいっているサイコロ状のさつまいもで、
食感が満足感を高めてくれます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きんせいけん 金精軒-白州(@kinseiken_okashi)がシェアした投稿


近年は同じくあけのきんときを使った蒸し羊かんも販売していますから、
こちらもさつまいもスイーツ好きにとって目が離せないでしょう。

ほんのり塩気を感じる上品な甘さが魅力的で、
一度食べ始めると止まらなくなることから食べ過ぎに注意です。

信玄餅は外せないスイーツ!食べたい。


 



さつまいもスイーツ!甲斐市の「松寿堂」店舗紹介と商品を詳しく

山梨県甲斐市の「松寿堂」は、
甲斐市の西部に位置する釜無川が流れる地域にあるお店です。



店舗は県道5号線のバス通りに面しており、
どの方面からの来店にも対応する地域密着型の人気店となっています。

〒400-0117山梨県甲斐市西八幡4353-3
電話番号055-276-2628


「松寿堂」は2020年に開業70年を迎えている地元の銘店で、
日曜日以外の毎日営業を続けています。

営業時間は8時30分~19時00分までで、県道5号線の農林高校バス停前を利用するアクセスが便利です。
シンプルな暖簾と落ち着いた佇まいの外観の店舗は、お店の前を通るとついつい足を運びたくなる魅力があります。

取り扱い商品は主にいちご大福やドラゴン焼などの和菓子で、
赤飯や慶弔用のお菓子、餅類もあります。

さつまいもスイーツはスイートポテトが代表的で、和菓子屋さんが作る上品な舌触りと甘さが楽しめます。
甲斐市で栽培されている安納芋とシルクスイートを使った2種類が展開中です。

甘露煮にしたものに練り上げられたスイートポテトの生地が乗っている、
想像するからに美味しそうで食べたくなるさつまいもスイーツです。

さつまいもではありませんが、
里芋を使っている珍しいやはた芋まんじゅうの取り扱いもあります。

こちらは黄身餡にとろろ昆布、桂皮末が使用されていて、
見た目も里芋のように仕上げられています。

夏は葛アイスを販売していますから、秋のさつまいもスイーツだけでなく、
年間を通していつでも季節の味わいを楽しむことができるでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

和菓子松寿堂(@wagashi_kaisi)がシェアした投稿


安定した味と質を誇る人気店なので、話題の商品も定番商品もおすすめです。

こちらもどうぞ!
さつまいもスイーツ!仙台での人気店はここですよ

さつまいもスイーツ!茨城で人気店見つけました

まとめ

最後までご覧頂きましてありがとうございます。

どれも美味しそうなものばかりです。

近くに行くことがあれば絶対食べたいですね!

 

 

 

adsense
adsense

関連記事





URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)








いろいろな情報をわかりやすくお届け!
Return Top