all-info ドットジェイピー



はじめてのおつかい!爆笑!2019年大冒険スペシャル 1月7日(月)

スポンサーリンク




今年一発目のはじめてのおつかい!

爆笑!

2019年大冒険スペシャル1月7日(月)よる7:00~9:54放送です。

司会は
所ジョージと森口博子

ゲストは
菅田将暉、泉谷しげる、渡辺満里奈、森三中、小籔千豊

今年初めのおつかいで正月から子供たちに癒されましょう!

はじめてのおつかい!爆笑!2019年大冒険スペシャル!挑戦するのは

今回はじめてのおつかいに挑戦してくれる子供たちは!

おさいふ

大分県宇佐市の麗(うらら)ちゃん4歳2か月になる女の子。
5人家族分のドーナツ🍩とブームを巻き起こしているB級グルメの

鶏のから揚げ!

からあげの専門店が30店以上もある地域です。

緊張気味の麗ちゃん、お母さんからハートのネックレスを借りて出発。
長い橋を渡ってお店に向かったところ突然座り込む麗ちゃん!

からだが揺れています。気持ちよさそうに寝ていました。

収録時は夏なので進んで立ち止まり日陰で寝てまた進む
睡魔と闘いながらのおつかいはどうなるのでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

はじめてのおつかい大冒険スペシャル!2人目の紹介

昔からの料理店、伝統工芸などが並ぶ海外からの観光客も多く
賑わう下町の浅草

ここでおつかいをするのが芸者歴が20年のお母さんの1人娘の

初音ちゃん3歳11ヶ月。

芸者衆の大事な舞台の日にお母さんの扇子が壊れている。
初音ちゃんは扇子を直してお母さんに届けます。

大勢の観光客でにぎわう浅草の街を扇子屋さんを目指してお母さんの心配とは
裏腹に元気に出発する初音ちゃん公演の開始時間は13時です。

初音ちゃんはお母さんの公演開始までに間に合うのか心配です。

はじめてのおつかい

はじめてのおつかい大冒険スペシャル!3人目は

大分県国東半島のお食事処ひらめ処でお手伝いをしている
2歳3か月になる花ちゃん

お客さんに挨拶をしておしぼりを出してあげたりできることがたくさんあります。

お母さんが考えたのは2階の調理場から1階の養殖場まで一人で会談をおりていき
ヒラメをもらいに行くおつかいです。

お母さんは海の見えるウッドデッキへ花ちゃんを連れて行くとパパみてね!と
2人で空を見上げました。

実は花ちゃんが2か月の時にお父さんは亡くなっていたのです。

お父さんはいつも空にいてくれて2人を見守ってくれている。

お父さんの力も借りてがんばれ花ちゃん。

花ちゃん

はじめてのおつかい大冒険スペシャル!他にも

桃の生産量日本一の山梨県笛吹市からは、桃農家の姉妹
紅季(あき)ちゃん4歳11か月と千咲(ちさき)ちゃん3歳6か月の仲良し姉妹。

日本全域に被害を出した台風24号が、ここにも猛威をふるいおじいちゃんの
大事な桃ノ木も枝が折れたりと大打撃を受けました。

朝から台風の残骸を片付けしているおじいちゃんとパパのためと
手袋を買いに出かける事になります。

実は明日が姉の紅季ちゃんの誕生日、妹の千咲ちゃんは内緒でプレゼントの
お花を買う作戦。

お姉ちゃんにばれないようにうまく買うことができるのかな!

おつかい財布

はじめてのおつかい大冒険スペシャル!村上さんのお子さんも

森三中、村上知子さんの長女つばきちゃん4歳4か月がおつかいに挑戦です。

大島さんの長男、笑福(えふ)くんににピーマンを食べてもらいたいと
肉詰めパーティー!

村上ママが下準備の多い冷やしおでんにとりかかったところで油揚げがないと
ドキドキしながらつばきちゃんに油揚げを買ってきてもらうために頼むと
行ってくるとつばきちゃんが出かけます。

しっかりお買い物をして帰ってくると村上ママもびっくりです。

あとから足りないものが次々とでてくると、もう一度つばきちゃんに頼みます。
今度はママと行きたいと弱気になるつばきちゃん

村上ママはどうするのか!

森三中、黒沢もカメラマンとして参加。
黒沢さん、大丈夫でしょうか?心配です。

森三中のコメント

村上知子
いいチャンス思い出になればいいと思っていた、娘が横断歩道を安全に渡れるか
車に気をつけて1人で歩けるかこの番組に出るお母さんたちの苦労がわかりました。
一生懸命にやっている姿に驚いた頑張ったなぁと思いました。
非常に貴重な経験でした。

黒沢かずこ
普段は親といるとスゴイ甘えるじゃないですか?今回は一人で行動している
つばきちゃんの姿を見て1人でよくしゃべっているんだ、自分で自分を励ます歌を
歌っていたのを見て成長を感じました。
カメラマンとしてこだわったことは揺らさないことです。
あと、バレないようにすることが大変でした。

大島美幸
つばきは笑福に対してお姉ちゃん気質を発揮するので息子がピーマンが食べられないと聞き
ピーマンの肉詰めを食べさせてあげたいとおもってくれたんだなと。
今まで番組を見て笑ったり泣いたりしてたけど、つばきがでて親の立場で
安全面とかいろいろ考えてお父さんお母さんがやられているんだって思いました。
うちの笑福にもチャンスがあれば(笑)

◊他にもたくさんの子供たちが登場します。

◊スタジオではゲストの方が泣いたり笑ったり感動させられたりと大忙し!

◊大好評のあれから〇〇年でもビックリ!

関連記事





URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。