今年のバレンタインデーは手作りチョコをあげますか?
今年はバレンタインデーに手作りチョコがもらえそうですか?
どちらにしても、年に一度のイベントを楽しみましょう。
バレンタインデー‼
女性が男性にチョコレートを贈る日として大々的な
イベントになっているのがバレンタインデーです。
好意を持っている男性に対して贈るだけではなく、
友人や同僚に向けた義理チョコや最近では女性同士で交換することも流行しています。
とはいえ日本国内における本来のバレンタインデーは女性が好意を
持つ男性に向けて贈ることであり、その真剣さを表す方法として
購入するのではなく自分で作ることが挙げられます。
この手作りチョコは女性にとっては自分の気持ちを相手に伝える手段で、
男性にとっても女性が自分のことを本当に考えてくれていると言うことが
分かるため非常に望ましいものだと言えるのです。
特に男性はバレンタインデーには意中の相手から市販品ではなく
愛情を込めて作られたチョコをもらいたいと考えているもので、
その訳として
真っ先に浮かぶのは男性は手作りに強いこだわりを持っているということで…
本命にはチョコ以外にも手作りの物を!
バレンタインにかかわらず女性から手作りのものを贈られれば嬉しくなるのです。
最近は編み物をする女性も減っているためもっぱらバレンタインデーがその機会になっていて、
市販品と比べると味で劣ることはもちろん市販の安いチョコレートを溶かして固め、
多少の飾りを付け加えただけということもありますがそれでも男性は喜びます。
お金を使ってプレゼントしてくれるよりも自分のために貴重な時間を割いて
プレゼントを用意してくれたということに大きな満足感を覚えているのです。
また、男性同士でもらった数を競うことがありますが、
実はこの勝負は数だけで決着がつくものではありません。
もらった数は少なくとも高級ブランドのものがあると大きく優位となり、
そして手作りのものがあれば一気に勝敗が決することもあるのです。
実際は
この勝負の勝ち負けに重要な意味はありませんが、
男性の自尊心を満たすという役割を果たすうえで市販品ではないという点が大切になっています。
手作りは思っている以上に喜ばれる?
私の姉の話になりますが、高校時代
バレンタインデーに手作りチョコをせがまれていたことがあります。
良く知っている人で姉と同じ年の先輩。
既に相思相愛の仲になっているようでした。なぜ市販品では駄目なのかということを母に聞いていたみたいで、
やはり市販品だと愛情が感じられないということになったみたいです。
そこまで欲しいのならという気持ちで手作りしていましたが、
これまでにないくらい感謝されておいしく食べてもらえたようで作ったかいがあったと言っていた事を思い出しました。
私も会社の同僚から、手作りのチョコをもらったことがありました。
そのチョコは自分だけかと思っていたら、
みんなに手作りチョコを作っていました。
手作りが好きなのかな~!
でも、ホントに美味しいチョコでした。
やっぱり男性は、手作りチョコが欲しいと思いますよ。
駅近でいちご狩りできる場所が!
駅近でいちご狩り!東京でスポットを探してみたらいいところがありました!
まとめ
最後まで読んで頂きましてありがとうございます。
今年のバレンタインは、どうなるでしょうか?
男性は期待してしまいそうですね。
Leave a reply